Scroll
special

最高水準のコロナ対策宣言
星野リゾートが考える3密回避の旅

Read More
一覧に戻る

リゾナーレの魅力

special

最高水準のコロナ対策宣言 〜星野リゾートが考える3密回避の旅~

星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。

<具体的な新型コロナウイルス感染予防策について>

特徴1 「衛生管理」対策
星野リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。

■チェックイン時の検温実施
全ての宿泊者を対象に、検温を実施しております。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

■全客室にアルコール消毒液を設置
■フロントカウンターに飛沫感染防止用パネルを設置
■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。
■館内各所にアルコール消毒液を設置
■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

特徴2 「3密回避」対策
密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。

■滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
■レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施
■チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
■ビュッフェ形式からセットメニューへの転向(当日予告なく、提供内容が変更になる場合がございます)
■ご希望のお客様には、お部屋に料理を持ち帰りお食事を召し上がりいただくテイクアウト形式のサービスを実施(対象:レストラン「YYgrill」夕食・朝食)
■「ピーマン通り」店舗にて、お部屋へのテイクアウトが可能なメニューを用意
■プールにて混雑状況を一定時間毎に確認できる新たなサービスを実施

<リゾナーレ八ヶ岳の安心旅>

客室でのご滞在

客室の清掃時に除菌清掃を行っております。標高1000mの高原リゾートの清々しい自然の中、35㎡~135㎡の広々とした客室でお過ごしいただけます。

レストラン・ピーマン通りショップ、客室テイクアウトでお食事を

レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒を実施しております。レストラン「YYgrill」では、夕食・朝食ともにビュッフェスタイルでの提供を一時的に中止し、セットメニューにて提供します。ホテル内のピーマン通りの飲食店舗では、客室でもお召し上がりいただけるテイクアウトメニューをご用意しております。イタリア料理ディナーコースが愉しめる「OTTO SETTE」、カジュアルに過ごせる「YYgrill」、ピーマン通りの個性豊かな飲食店舗など、利用シーンに合わせてお選びください。

アクティビティ「森の空中散歩」

青空と森に包まれて、思いきり楽しめるアクティビティを、多数ご用意しております。

プール「イルマーレ」でのご滞在

混雑緩和策として入場人数を常時管理しております。また、お客様ご自身でも混雑が避けられるよう、リゾナーレコンシェルジュサイト(滞在お客様向けコンテンツ)で、一定時間毎に混雑状況を確認できるサービスを提供しております。屋内の波の出るプールと、キッズエリアがある開放的な空間で、天候を問わず楽しめます。(当面の間、宿泊者限定となります)

「ピーマン通り」でのご滞在

食事からショッピングまで楽しめるホテル施設内の回廊「ピーマン通り」。テラス席で八ヶ岳の澄んだ空気の中、思い思い時間が過ごせます。「八ヶ岳マルシェ」など、季節ごとのイベントも開催しております。

3密回避と感染対策の取り組み(動画)